日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキュー道具をレンタルする際の注意点

今回はバーベキューの道具をレンタルするときの注意点について紹介していきたいと思います。

レンタル店の選び方

まずはどこでバーベキューをするかをあらかじめ決めておきますよね。バーベキューをする場所に近いレンタル店を選ぶと思いますが、レンタル点によってさまざまな違いがあります。値段によって多少の差はありますが場所とりから後片付けまでしてくれて自分たちで用意するものは食材だけのスーパー楽チンなレンタル店からほんとに器材だけをレンタルする店などさまざまです。近年、バーベキューの後片付けをしないことで川原の管理問題などが多発しているので後片付けには注意したいところです。後片付けまでしてくれるのは魅力的ですね。

予備の道具

レンタルするからほんとに手ぶらで食材だけを持ってきてバーベキューするのもいいのですが、少しは考えて予備の道具を自分たちで用意することも大切です。例えば軍手はやり方にもよるとは思いますが、バーベキュー中に溶けてしまって使い物にならなくなってしまったなどという話をよく聞きます。また炭もなくなってしまってはせっかく食材があってもバーベキューを続けることができません。多少多めに用意しておくことは必須だと思います。また日差しが強かったりもするので女性やお子様を連れていくときなどは日よけ対策も必須だと思います。

まとめ

ほんとに手ぶらでバーベキューに臨む人は少ないとは思いますが、これらのことに注意して楽しくバーベキューができたらいいですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます