日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

男子悲報…合コンの流れは女子の態度で決まる?

初対面の男女が集まる合コンでは、男性側も女性側も少なからず緊張するものだと思います。特に男性は「女性は楽しんでくれているかな?」ということをとても気にしています。女性側が楽しそうにしていると、男性側も「今日の合コンは楽しかった」と感じることが多いものです。つまり合コンの盛り上がりは女性の態度に左右されるということなのです。この事実をふまえて、合コンに参加する女性が気を付けたいポイントをいくつかご紹介します。

携帯チェックはトイレでしましょう

初対面の男性を前にして、ずっと下を向いて携帯電話をいじるのはやめましょう。合コンの盛り上がり云々の前に、相手に失礼です。急ぎのメールの返信などは、トイレに立った時に手早く済ませてしまいましょう。

女性同士で盛り上がるのはやめましょう

仲の良い女性同士で合コンに参加した場合、ついつい内輪の話題で盛り上がってしまうことがあります。男性側からすると「何しに来たの?」ととても不快に感じてしまうでしょう。友達で盛り上がるのは別の機会にして、男性との会話を楽しみましょう。

たくさん笑いましょう

たとえ相手の話しがおもしろくなくても、あからさまにつまらなそうな顔をするのはやめましょう。合コンの場では意識してたくさん笑うようにすれば、「明るくて良い子だな」という印象を相手に与えることができます。また、他のメンバーもつられて明るい雰囲気になりやすいので、場を盛り上げることに繋がります。

まとめ

女性の中には「合コンは男性に楽しませてもらうもの」と思っている人もいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。盛り上げようとしてくれている男性に対して、「私はとても楽しんでいますよ」という態度をとることで、一緒に楽しい合コンを作りあげるという気持ちで参加したいものです。そうすることで、合コンの場が盛り上がるだけでなく、男性もあなたに良い印象を持ってくれることでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます