日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で九州へ行こう!格安で楽しむコツ

ゆるキャラのくまもんの人気爆発をきっかけに九州への旅行客が増えた、と話題となっています。
今回は九州旅行を格安で楽しむコツを教えたいと思います。

LCC飛行機を利用する

まず格安で楽しむには、LCC飛行機を利用する事がキーです。
普通の飛行機を利用してしまうと3万近く一気に飛んでしまいますが、
LCCを利用する事で二万以内に抑える事は十分可能です。
ジェットスターが特に安く、スカイネットアジアだと早割などが用意されているので、
旅行の日程が決まれば早めに予約する事をお勧めします。

レンタカーを利用する

九州の空港到着後、観光バスを利用するのもありですが、
2~3名以上いるならばレンタカーを利用して移動する方が
ずいぶん安く済ませる事が可能です。
九州は都内と違い、車がなければ少し大変な事もあります。
コストを抑える点もそうですが、楽しさを倍増させるにはレンタカーの利用をお勧めします。

無料で楽しめるスポットが満載

九州は、無料で思いっきり楽しめるものがたくさんです。
例えば阿蘇山、屋久島観光、神社など自然や歴史のある建物が豊富にあるので
そういった場所を事前に調べる事で、格安に充実した時間を過ごす事が可能だと思います。
また、海の産物も山の産物もとれる事から九州の料理は全体的に
他の地域と比べてもクオリティが高いと評価されているようです。

まとめ

九州の旅行を、格安で楽しむ方法についてお話ししました。
ぜひ、九州の自然に癒されて素敵な旅行を楽しんでいただけたらと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます