日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフに行く時の持ち物 〜春に用意しておくべきもの〜

ゴルフを楽しむ人たちにとって、春は最も人気が高い季節です。春の新緑の中ラウンドをまわるのは、最高に気持ちが良いですよね。特に4から5月にかけては、ゴールデンウィークを利用してゴルフに出かける人も多く、ゴルフ場も賑わいを見せる時期です。

そんな、ゴルフに最適の季節である春にプレイをする際、ぜひ準備しておきたいものをいくつかご紹介します。

防寒対策

春は時間によって気温差がとても激しい季節です。また、山間にあるゴルフ場では、平地よりずいぶん気温が低いことが多々あります。そんなとき、すぐに着脱できる上着を一枚持って行くと安心でしょう。プルオーバーなどの他、最近ではダウンベストなどおしゃれなものも、ゴルフグッズのお店でたくさん見られるようになりました。ぜひ春のゴルフウェアコーディネートを楽しんでください。

UV対策

春だからと言って油断できないのが紫外線です。真夏より紫外線の量は少ないかもしれませんが、何時間も屋外にいるわけですので、少しの紫外線でも日焼けをする可能性は高いです。うっかり真っ黒な顔になってしまうことのないよう、日焼け止めを持参しましょう。

花粉対策

花粉アレルギーの人にとって、春のゴルフほどつらいものはないでしょう。マスクはもちろんのこと、メガネや目薬を用意するなど、花粉対策を万全にしてプレイしてください。

まとめ

春は気持ちの良い季節ですが、準備しておくべきものは意外とたくさんあります。ぜひ参考にしていただいて、美しい新緑の中でのゴルフを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます