日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コン前に要チェック!成功のコツ 〜女性編〜

合コン前に要チェック!成功のコツ 〜女性編〜

合コンの予定が入るとワクワクしますよね。
素敵な男性に出会える可能性がある合コンで失敗だけはしたくないものです。

今回は、合コンを成功させるために知っておきたいポイントをご紹介させて頂きます。
合コン前に必ずチェックして下さいね。

合コンで好印象を与えるメイク

男性を落とすには、第一印象が大切です。
顔より性格、とは言いますがやはり顔から入る男性が多いのが現実です。

そこで大切なのがメイクですね。
合コンを成功させるモテメイクをご紹介します。
まず、つけまつげはなるべく控えたほうがいいですね。
マツエクやマスカラが自然な仕上がりになるのでおすすめです。

派手すぎる化粧が苦手な男性は意外に多いので、優しい印象を与えるようなメイクを意識しましょう。

シャドウはパール系を使用することで目元が華やかになります。
ブラウンやピンクがふんわり可愛い目元になるのでおすすめです。

そして下ラインを引く場合は、綿棒などでぼかしてきつくならないように気をつけましょう。
あとはチークを頬にほんのり乗せることで、血色が良く見えますよ。

優しい、柔らかい、話しかけやすい印象を与えるようなメイクに注意すれば、合コンでモテモテになること間違いなしです!

女性らしい人気の服装

合コンでの服装選びはとても重要です。
つい気合が入りがちですが、キメすぎても引かれてしまうので気をつけましょう。

男性に好印象を与える服装は、ズバリAラインのワンピースです。
Aラインワンピはウエストを細くみせる効果があり、裾がふんわり広がっているので優しい印象を与える事が出来ます。

あとはさりげなく女性らしさを出す為にパールのネックレスやビジューのついた小物などで華やかにするといいですね。
女性らしく、お嬢様チックな雰囲気が合コンでは好まれますので、参考にして下さい!

アドレスをGETする為の必勝法

合コンの最終目的は男性と連絡先を交換することです。
アドレスをGETするために有効的なのが、トイレに立つ事です。
1人になることで、男性に声をかける隙を与えてあげましょう。

そして、気になる相手には誘って欲しいというアピールをする事が大切です。
共通の話題や場所を見つければ、「今度一緒に行きたいね」など、誘いやすくなるワードを言ってみるとスムーズに話が運びます。

連絡先を交換することが出来れば、そこから進展する可能性がかなり高まります!
是非とも素敵な彼をGETして下さいね。

最後に

今回はメイク、服装、必勝法のご紹介をさせて頂きました。
この三点を抑えれば、合コンの成功率は格段に高まりますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます