日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会幹事のコツ 案内状のテンプレート

新しく歓迎会の幹事になった人も、また何回も幹事を経験している人でも、招待状などのテンプレートがあると、とても便利です。

メールによる案内状のテンプレート

営業部の皆様お疲れ様です。○○課の○○です。みなさんご存じのように、4月に営業部に新しい仲間として加わられた○○○○さんの歓迎会を企画いたしましたので、ご連絡いたします。
出欠を取りまとめたいと思いますのでお手数ですが、このメールへのご返信にてご連絡願います。返答の締め切り日は 5月11日(月曜日)です。お忙しいとは思いますが、営業部内の親睦を図るためにも是非、多くの皆様にご参加いただけるようお願いいたします。

日時 〇月○日 金曜日 ○時から(集合は15分前までにお願いします)
場所 レストラン四季 京橋店 TEL: 000-0000-0000
地図(googleマップのリンク)
会費 一般社員 6,000円、課長以上 12,000円
以上、宜しくお願いいたします。

職場で回覧する案内状のテンプレート

歓迎会の案内
幹事 営業2課 〇〇〇〇
歓迎会のご案内
毎日お仕事お疲れ様です。さて、このたび、4月より新しく入社した〇〇さんの歓迎会を下記の通りとり行ないます。皆様万障お繰り合わせの上、ぜひご参加下さい。出欠につきましては、別紙に書入の上、課ごとにまとめて◯月◯日までに幹事あてご提出ください。ご協力よろしくお願い申し上げます。

日時 〇月○日 金曜日 ○時より
場所 レストラン四季 京橋店 TEL: 000-0000-0000
添付地図
会費 男性5000円、女性3000円、後日集金しますので、よろしくお願いします。
以上、宜しくお願いいたします。

案内状に必要な内容

タイトル 誰の為の歓迎会なのか、など。
挨拶文 手短かな四季の挨拶なども入れて、趣旨を簡潔に書きます。
開催日時 曜日や集合時間の記載も忘れずにいれます。
場所 店やホールなどの名前と、住所、電話番号なども掲載します。
地図 手書きのときは、最寄駅や目印になる建物などを記載します。
会費
出欠の連絡締切日と連絡方法
幹事となる人の名前と電話番号などを加えます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます