日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ピクニックするのにあると便利なグッズ12

春らんまん。こんな時は外へ飛び出そう!次の週末はピクニックで決まり!まずお弁当でしょうか。ほかに、何を準備したらいいかしら?せっかくなら、準備で疲れない為に、便利グッズを12個取り上げてみます。

タッパー

「ジップロック」のタッパーは蓋で密閉できます。冷凍も可能です。本体は半透明なので、中味がすぐにわかります。切った果物を入れて、冷凍しておき持って行きましょう。お昼にはシャーベットのような食感を楽しめます。

パラソルタープ

小型のパラソルにタープがついて、日よけ、風よけになります。

カトラリーセット

フォーク・スプーン・ナイフの一体型です。

コップ

たためるコップご存知ですか?シリコン製でくしゃっとたためます。本当は歯磨きコップとして売っていますが飲み物に使いましょう。

虫よけ

スプレータイプと塗るタイプがありますよ。

手袋

指先がない木綿手袋、手の甲の日焼け対策に。

毛布

お尻の冷え対策に。クッションやイスよりも嵩張りません。サイズの小さな物が便利。

ロール

ティッシュ用途にキッチンタオル等はワンロールで持ちましょう。

トング

汁に漬かった食材を取り上げる時に楽チンです。

ホットな奴

スノーピークという会社のこれでホットサンドをどうぞ。

キッチン鋏

包丁よりも手軽。テンション入れて固い物も切れます。

ピック

小さなオカズに刺しましょう。人数分の箸の用意より、これでつまんで食べれば手軽ですよ。

まとめ

便利グッズを駆使して楽しいピクニックにしましょうね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます