日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山 家が使っている人気 リュックって

皆さんは登山をされますか?そこに山があるから。それだけで果敢にひたすら登ってゆく。とてもカッコイイですね。さて、何かを制するには、それなりの装備がいります。特に登山で目につくのは背中。そうリュックも要なのです。登山家はどんなリュックを使っているのか、どれが人気なのか調べましたよ。

グレゴリー

アメリカのメーカーです。見た目はよい意味でアメリカ的で、実用重視でしょうか。リュック専門の会社です。歴史は30年以上ということで老舗ですね。

オスプレー

本格的な登山リュックメーカーでありながら、女性用と子供用も出しています。ファミリーの新しい趣味の分野に、切り込んできている楽しい会社です。ここのリュックは、山愛好家からのリピーターも多く、不動の人気を誇っています。

マムート

筆者が登山を始めるなら、ここのリュックと思っているメーカーです。スイスの会社です。
元はロープを専門に作っていたというところで、安心感が違います。

アライテント

テントメーカーがリュックを出しています。リュックに使われている生地が他と、差をつけています。
埼玉県の会社ですよ。

モンベル

ここのカラフルで綺麗な色は安全にも寄与します。悪天候になると、途端に色味が失われる山中で、カラフルなリュックは命綱と匹敵します。

おわりに

実用性に優れたものは、実はファッション性でも、他と趣を異にしています。装備の不備は、特に登山では命に直結します。いい物を見る目を養い、安全に登山をしましょうね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます