日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

横浜のおすすめピクニックスポット

最近はみるみる暖かくなってきましたね。
そんな暖かくて晴れた日にはみんなでピクニックに出かけてみてはいかがでしょう。
青空の下でみんなでお弁当を広げてわいわい楽しむピクニック、子供のころはよく行った方もいるのでは?
サンドイッチやからあげ、卵焼き・・想像するだけでわくわくしてきます。
横浜にもおすすめのピクニックスポットが存在します。潮風が心地よく吹く中でぜひのんびりと楽しんでみてくださいね。

本牧山頂公園

横浜市中区に存在する本牧山頂公園は、山に位置しているので見晴らしが素晴らしいです。
海を望むことも出来、気分もリフレッシュ出来ます。
広大な敷地が魅力的であちこちに芝生が広がっています。桜が咲いている時期はその下でシートを広げて眺めるのもいいですね。
筆者は頂上からの眺めをおすすめします。思わず「わっ」と声が漏れるほどの眺めで気持ち良い場所です。
ずっと道が続いているので車いすやベビーカーで頂上まで行けることも重要なポイント。
ドッグランもありますから、愛犬と一緒に楽しむことも出来ますね。

海の公園

横浜市金沢区に位置するこの公園は、名前の通り海に隣接した公園です。
潮の匂いが風に乗ってすぐに届くこの距離でのピクニックは気分がすっきりと心地よく過ごせます。
砂浜がすぐ近くにあるので、夏には親子で潮干狩りを気軽に体験してみてもいいですね。
その他にも多目的広場スや水遊び場も存在しているので一日中楽しむことが出来ます。もちろん芝生のエリアもとても広いので安心してピクニックに出かけることが出来ます。
こちらも犬の遊ぶスペースがあるので愛犬と一緒でも安心です。

最後に

都会でありながら海もすぐ近くにあり、このようなゆったりとした自然溢れる公園もある横浜はピクニックにぴったりの場所です。
これから暖かくなって5月、6月頃はピクニックに適した気持ちの良い時期になります。
普段の騒々しさから抜け出したい時は家族を連れてお弁当を作って、ぜひゆっくりと出かけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます