日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー でおすすめ のベスト

サバイバルゲームのベストに関しては、「これがもっとも役に立つ」という鉄板アイテムはありません。
あくまでも自分の立ち回りを意識した選択になると主張します。

遊撃部隊のあなたに

遊撃部隊とは、前線で囮になり、相手の意識を散らし、後方部隊に攻撃のチャンスを
与えてあげる切り込み部隊です。
この場合、もっとも重要になるのは機動力です。
速ければ速いほど、相手する側は意識を取られ、脇が甘くなります。
この場合、軽装で臨むべきですから、アーマーも最低限、全身覆えるもので、
本体重量は特に意識するべきです。
また、フィット性が優れている方が、ダッシュの際、気になりません。
このポジションの火器は拳銃で十分ですので、マガジンポーチはハンドガンマガジンを
2本ほど収納できるものならばまったく問題ありません。

遊撃部隊に続く援軍のあなたに

遊撃の隙を突くアタッカーとなる役割です。
このポジションは、圧倒的な火力で敵を一気に倒しきる必要があります。
短期決戦の仕様となるので、メインで使う火器はもちろん、
予備のマガジンはメイン火器、サブ火器の両方が十分に収まるものがいいでしょう。

スナイパーや、偵察部隊のあなたに

大火力を有する必要はありません。
戦況を把握、やむを得ない場合は戦闘になります。
ポケットがむやみに多くあるものは必要なく、こちらも最低限の機能があればもんだいありません。
また、スナイパーのように地べたに張り付くような場合、リロード、装備交換の場面で
匍匐姿勢でこなせるよう、ポケットは側面についてあるものを選ぶとよいでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます