日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンで話題にできる心理テスト

合コンの話題で、特に初心者の方は自己紹介の後の話題作りに困ったことが多いのです。
正確には、話題自体があっても、いきなりその話題を振ったことで引かれないかなど、
反応を気にしてしまって上手く次につながらないということです。
そんなときに役に立つのが心理テストです。

心理テストは話題になる

心理テストが正確なものであろうとなかろうと、
誰かが置いていかれることがなく、全員で参加でき、意見交換ができる
話題のテンプレートのようなものだからです。
また、その話題の種明かしは必ずし、みんなに当たっているかどうか聞いてみましょう。
テストの精巧さが問題ではなく、全員の反応、特に表情に注目して
次のコンパに結びつくフィードバックをしましょう。

気になる人に仕掛ける最強の質問 ~鍋パーティーにて~

友人が鍋の具を取り分けてくれました。
しかし、その具は嫌いなものでした。
あなたならば、どういった対応をしますか、というものです。
選択肢は3つ、「我慢して食べる」 「放置する」 「嫌いだと断る」 です。
これは、「好きでもない人に告白されたときの反応」に結びつくそうです。
したがって、我慢して食べる人は、次の誘いにも乗ってくれやすいかもしれません。
しかし、告白されたときの反応だと種明かしされると、逆に意味深に思われてしまうかもしれませんから、
「建前を重視するか本音を重視するかだよ」と本来の意図をカモフラージュして
気になる人に警戒されないように分析してみてもいいかもしれません。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます