日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【山ガールが行く】丹沢大山国定公園内の大山登山

神奈川県にある丹沢山系の大山。
丹沢山系ってどこと思うかたもいらっしゃるかと思いますが、お天気カメラでうつされる富士山と一緒に映ってる山々です。
そのひとつに大山があります。
こちらの山は是非山ガールの女性に登ってもらいたいオススメの山です。
高尾山や秩父の山はCMなどで紹介されて知名度をあげましたが、大山も素敵な魅力がありますです。
以下におすすめの理由をまとめました。

アクセスしやすい

東京や横浜方面から2時間程度でアクセスでき、小田急線の伊勢原駅下車ののちにバスやタクシーで30分程度と比較的に行きやすい場所にあります。
バスの本数も1日に40本以上で便利です。

歴史のある山

古くは雨乞いの神社としての言い伝えがあ、歴史的・信仰的な意味も強く、観光気分でも訪れてみる価値はあると思います。お寺なんかが好きな人には特に薦めたいです。
大山ケーブルからの参道は風情があり、登山+αで楽しめるポイントです。

ケーブルカーがある

ケーブルカーが設置してあり、体力にはちょっと・・・と自信のない方でも登りやすいと思います。
また、標高が1200Mを越えており、コースタイム的にもケーブルカーを使えば1時間程度で比較的簡単に高所からの景色を楽しめます。

都心が一望できる

晴れている日なら都心はもちろん関東平野や遠くの山々を望むことができ爽快な気分になります。

いかがでしたか。
ここに紹介した以外にも大山の魅力はたくさんあります。
一人で行っても、グループで行っても行った数だけ山の魅力があります。
是非、1度大山を訪れてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます