日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンの二次会はダーツがおすすめ!

合コンの二次会の定番といえば、カラオケやボウリングなどがあります。
大阪府の梅田などの繁華街を例に挙げれば、各種カラオケ店やラウンドワンなどの24時間営業の
レジャー施設は、どの時間帯でも人が居る、といった現象が起こります。
しかし、最近はダーツを二次会として楽しむ動きがみられるようになりました。
ダーツの魅力とは、一体何なのでしょうか。

抵抗が少ない

例えば、カラオケにありがちなのが「歌うのは好きだけど、人前は嫌」だとか
「音痴なので行きたくない」といったものです。
いきなりあった人の前で歌声を晒すのは、ある意味で大げさな行動ともいえるのでしょう。

体力を使わない

カラオケはパッと見よりもかなり体力を使います。
ボウリングは、初心者からするとボールが意外にずっしりとしており、
コツをつかむまでは腕や足が筋肉痛となるのが悩みどころです。
しかし、ダーツで使う矢はとても軽く、体力に頼らないので女性にも優しいコンテンツです。

協力プレイでカップリング

オリジナルルールを作って、男女一組のペアに分かれ、ペア単位で競います。
優勝したペアをベストパートナーとしてたたえてあげると、リアルパートナーに発展するかもしれません。
逆に、最下位だったペアには、ペア単位の罰ゲームをしてもらうなど、バリエーションに事欠きません。
「夫婦漫才やってくれ」などの無茶ぶりをやってみて、
負けたペアのパートナーシップもしっかりフォローしてあげましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます