日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキューするなら 愛知で持ち込みができる場所3選

今回は愛知で持ち込みが可能なバーベキュー場を紹介していきたいと思います。

①昭和の森 バーベキュー場

こちらで用意されてるものは炉、テーブル、椅子のみとなっています。食材はもちろんのこと、燃料や消耗品、焼き網、鉄板なども利用者が各自用意して持ち込むスタイルとなっています。こちらのバーベキュー場は奥に桜があるので満開の桜を楽しむことができます。また食べた後は隣にある丘で遊んだり自然を楽しむこともできます。

②大高緑地

こちらは屋根付きかそうでないかの炉が選べるのみでその他全て持ち込み式になっています。レンタルも販売もないので準備は完璧でなくてはなりません。こちらのメリットはペットを連れ込むことができるバーベキュー場になっていて園内にはドッグランが設置されているのでバーベキューが終わったあとに楽しむことができます。ただ放し飼いは禁止なので注意が必要です。

③神明公園

こちらは空港の近くにあり博物館や展望台、遊具もあります。食材、機材、燃料など全て持ち込みとなっています。また利用料金が無料となっているので家計に優しいですね。こちらは家族利用におすすめです。ただし炉が8つのみとなっているので利用には予約が必須です。また最寄りにはコンビニやホームセンター、100均などもあるので便利です。

まとめ

持ち込みが可能なバーベキュー場はたくさんありますが、持ち込みだと料金が安くすむので、楽しくコスパでバーベキューを楽しめるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます