日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コン前に要チェック!成功のコツ 〜幹事編〜

合コンが成功するかどうかは幹事の仕事ぶりにかかっています。当日慌てないように前もって色々考えておきたいところですね。具体的にはどんな準備をしたらよいのでしょうか。幹事になったときの合コン成功のコツをまとめました。

メンバー集めは重要

まず合コンに参加するメンバーを集めるのが重要な仕事です。色々な性格のメンバーを集めると自然とそれぞれの役割が出て楽しめます。ノリのいい友達はもちろん場を盛り上げてくれますし、真面目タイプの友達は相手に安心感を与えるでしょう。どんなメンバー構成にするかを考えて友達に声掛けしてみるのがベターです。

幹事会を開いてアイデアを出しあう

合コンをする場合、男性側、女性側の幹事がいるのが一般的です。合コン前に前もって幹事会を開いて相談し合うのが大事です。ここでどんなメンバーが集まるのかも知ることができますし、メンバーに合ったゲームを考えることもできます。色々意見を出し合ってみんなが楽しめる合コンになるよう考えましょう。

先に狙い目の子を宣言しておく

異性にどんなタイプの子が来るのか分かるのが幹事の特権ですので、先に自分が好みの子を探しておくのもいいですね。同性メンバーには前もって「今日はこの人を狙ってる」と宣言してしまえば、他のメンバーも遠慮して譲ってくれるでしょう。

幹事は裏方に回りがちですが、準備次第では当日楽しめるようにうまく立ち回ることもできます。今回の記事を参考にして幹事になっても合コンを楽しんでくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます