日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会を盛り上げる出し物 〜女性編〜

まず、歓迎会での出し物は座を盛り上げるためのものです。そして自己紹介もかねて、その人のことをもっと知るためのものでもあります。

ものまね

芸能人や社内の人のものまねで、一番受けるのは社内の身近な人のものまねです。これは、日頃から簡単なものまねをして周囲を笑わせているような人に向いた出し物です。

歌まね

カラオケによく行く人は、この歌まねをするのが上手です。ポイントは、歌い方のクセを、やり過ぎ、と思わせるくらいオーバーに表現することです。

柔軟ポーズ

女性が圧倒的に多い職場向きです。日頃から健康のためにストレッチなどをしている人は、足首を頭の上で交差させたりとかの柔軟ポーズを披露すると結構受けます。訓練しておくと、いつでも出来るようになります。

お札を増やす手品

お札を1枚から2枚に増やす手品です。
1000円札を2枚用意して、1枚はその場の人たちに良く見てもらうために広げたり畳んだりして、1000円札は1枚しかないことをその場の人たちに見せます。そしてもう1つの1000円札は畳んで、襟首の後ろに挟んで隠しておきます。
手に持った1000円札を小さく畳んで、右左交互のひじにこすりつけるようにします。そのときに、こすりつけるひじの腕を持ち上げて、襟首の後ろにある1000円札を摑んで手の中に隠します。最後に、ひじにこすりつけた1000円札を広げて、さらに手の中に隠した1000円札も広げます。2枚とも大きく広げて、1000円札が2枚になったことを見てもらいます。慣れるまでに、1週間くらい練習をした方が良いでしょう。

女性でも、1度経験すれば度胸がつくようです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます