日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ハイキングで桜を楽しもう!埼玉でおすすめの桜スポット3選

もうすぐ桜の時期。都心から気軽に行ける埼玉で、花見とハイキングを楽しみませんか。都会の喧騒を忘れ、大自然が広がる埼玉で癒しのひとときをお過ごしください。

関東で桜の名所として有名「権現堂堤」

幸手市にある権現堂堤は関東地方でも有数の桜の名所。ここから行幸湖まで、堤の両脇に沿って桜並木が約1km以上にわたって続きます。また周囲に広がる菜の花も美しく、ハイキングしながら桜のピンク色と菜の花の黄色のコントラストを楽しむのもいいでしょう。毎年、3月下旬~4月中旬にかけては「幸手桜まつり」が開催されます。

圧巻の桜堤を体感「都幾川桜堤」

比企郡にあり、嵐山渓谷で有名な槻川の下流、都幾川右岸の八幡橋から二瀬橋、学校橋までの約2kmにわたってソメイヨシノが連なります。「嵐山さくらまつり」は3月下旬~4月中旬までですが、例年4月4日には花火大会や模擬店、太鼓演奏、ハイキングなどさまざなイベントが開催。ぜひハイキングに参加して圧巻の桜堤を体感しましょう!

絨毯のように広がる芝桜も有名「羊山公園」

秩父市にあり、4月上旬~中旬にかけて園内全体に桜が咲き誇ります。また羊山公園は、小高い丘に広がる芝桜が人気。色とりどりの芝桜がデザインされ植栽しており、まるで絨毯のような美しさです。芝桜開花時期には、最寄駅から春を満喫するハイキングイベントも催されます。

桜まつりにハイキングイベントが催されるのは、自然あふれる埼玉県ならでは。桜以外の近隣の観光スポットもチェックして、思いっきり春を満喫しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます