日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング合宿はココで決まり! 山中湖の楽しみ方

合宿に最適な山中湖での楽しみ方をご紹介いたします。

宿泊所

富士の麓の良い環境の中で…山中湖周辺、特に平野地区という所は、合宿を目的とした宿泊所は30件を超えます。このほとんどの宿泊所は収容人数が100名前後(最大250~260名収容可能のところもあります)で、グラウンド・多目的ホール・室内運動施設の利用に対応出来て、それぞれの合宿所で打ち上げなどでBBQも楽しめるようになっています。

楽しみがいっぱい♪

スポーツを頑張ったら、娯楽も必要です。
・もの作り体験(陶芸・吹きガラスなど幾つかの体験工房があります)…合宿で目一杯スポーツを頑張ったら、心穏やかに物作り体験をしてみてはいかがでしょうか。
・花の都公園…キレイなお花たちの共演を見て癒されてみませんか?
・テディベアミュージアム…テディベアの歴史が分かります
・ウォータースポーツ(カヌー)…いつものスポーツとは違うスポーツをゆる~く楽しむのも良いですね。
・自転車レンタル…サイクリングでゆっくりと♪山中湖を一周

温泉

山中湖周辺に温泉付きの合宿所もありますが、富士の麓でもあるので素敵な温泉があります。せっかく山中湖まで来たのでしたら、本格的な温泉の「紅富士の湯」や「石割の湯」へ少し足を伸ばして体の疲れを取って欲しいものです。

山中湖は、河口湖よりも静寂で集中できる環境という事で、スポーツ合宿を始めとして、研修・セミナーでの利用に人気の高いスポットです。よく動いた後には、ご自分へのご褒美を忘れないで欲しいと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます