日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

送別会のカラオケで使える女性歌手の歌

送別会のカラオケで歌う曲で、女性歌手のものなら何がいいでしょうか。

誰でも知っている、聞いたことのある曲だと馴染みがあって良いですね。定番の3曲をご紹介します。

山口百恵「いい日旅立ち」

送別会、卒業式など、別れの場面での定番の曲です。

サビの部分、「ああ 日本のどこかに 私を待ってる人がいる」ここは特に強調して歌いたい部分ですね。

次の部分は2番の、「いい日 旅立ち 幸せをさがしに」ここも特にしっとりと歌いたい部分です。

スーパーフライ「愛をこめて花束を」

ドラマティックな曲ですから、開き直って恥ずかしがらずに、気持ちを込めて歌いましょう。

一番難しいのは英語の部分ですが、発音が良くなかったとしても雰囲気を出せれば良いです。全体的に高い音が多く、力を込めて歌う感じなので、パワフルに歌ってください。

「愛をこめて花束を 大げさだけど受け取って 理由なんて訊かないでよね」この部分は相手に訴えかけるように歌いましょう。

ZARD「負けないで」

ご苦労様でしたというより、まだまだいけるよという励ましの曲です。最初は軽めに歌い出し、サビに近づくにつれて少しずつ盛り上げていきましょう。

「負けないでもう少し 最後まで走り抜けてどんなに離れてても 心はそばにいるわ 追いかけて遥かな夢を」

このサビの部分で一気に盛り上げましょう。

 

おわりに

送別会の主役にふさわしい1曲を選びましょう。
女性歌手のしっとりした歌、明るい励ましの歌は、きっと喜ばれますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます