日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩り時の服装でスカートやショートパンツは危険?

猛暑も少し和らいだ頃の味覚の秋といえば、ぶどう狩りですね。
まだまだ暑いし、おしゃれもして行きたい!
どんな服装でいったいいのかな?
意外に知らないブドウ園の中。
せっかくのぶどう狩りが台無しにならないように、注意点をまとめてみました。

蜂に注意!

甘い香りに誘われて、ブドウ園には蜂がいることあがります。
特に黒っぽい服に蜂が刺激を受けるようです。
恐がって払い除けると蜂は攻撃してきます。
半袖・スカート・ショートパンツのように手足がむき出しになっていると・・・とても危険です。

蚊に注意!

季節的にもブドウ園には蚊がたくさんいます。
半袖・スカート・ショートパンツでは蚊の恰好のえじきになりますよ。
ぼこぼこに刺されて痒い思いをしたら、楽しいはずのぶどう狩りが台無しですね。
自然の中のブドウ園なので、他にも思わぬ虫に遭遇するかもしれません。

ブドウに気をとられて転倒の危険!

ブドウ園のブドウは人の背丈よりも高いブドウ棚から垂れ下がって実っています。
多くの人は、頭上の美味しそうなブドウに気をとられて足もとが留守になります。
届かない・・・なんて背伸びしたとたんにヨロヨロ。
あるいは脚立に登ることもあるかもしれませんね。
転倒した時、むき出しの手足ではとても危険です。
しかも、手にはハサミを持っていますから。
そうなると、履く靴もスニーカーなど安定したものがよさそうですね。

ブドウ狩りには、長そで長ズボンが基本

ブドウ園では、このように思わぬアクシデントに遭うかもしれません。
ですから、ブドウ狩りには半袖・スカート・ショートパンツみたいな手足むき出しの恰好はNGです。
かわいい服装をしたいのは分かりますが、TPOに合わせた服装で行きましょう。
その方がぶどう狩りを思い切り楽しめるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます