日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを上ノ太子で楽しむ

秋も盛りになるにつれ、恋しくなるのは甘酸っぱいみかん。楽しいみかん狩りの季節の到来です。関西最大級のみかん農園のある大阪・上ノ太子で、青空の下のみかん狩りを一日楽しんでみませんか?

上ノ太子でみかん狩り

上ノ太子(かみのたいし)駅は大阪府羽曳野市飛鳥にある、近鉄南大阪線の駅です。鉄道のない太子町の最寄り駅としても機能しています。太子町にある『上の太子観光みかん園』のみかん狩りの季節には、土日祝に急行の臨時停車が行われ、みかん狩りの観光客を輸送します。

上の太子観光みかん園

10月から11月までのみかん狩りシーズン、『上の太子観光みかん園』には多くの観光客が訪れ賑わいます。関西でも最大級の広さのみかん園には、何と1万本以上のみかんの木が植えられています。さんさんと日光の良く当たる南向きの斜面で育った、大きくて美味しいみかんを大人900円子供800円幼児600円で時間無制限の食べ放題。天気のいい日は明石海峡大橋が望める、みかん山の頂上からの眺めは格別です。
予約をすればバーベキューも可能。また、アスレチックや木製迷路など、子供が楽しめる施設も揃い、お弁当を持ったピクニックにも最適です。別料金で芋掘りも楽しめます。
アクセスは、近鉄上ノ太子駅から徒歩約20分、駅からは無料送迎バスも出ています。

南河内の町並みを一望できる抜群の眺望と、絶妙に甘酸っぱいみかんが人気の『上の太子観光みかん園』。日光をいっぱいに吸収してすくすく育った、たくさんの美味しいみかんが皆さんを待っていますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます