日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東北のイチゴ狩り・食べ放題スポット

寒い冬、この時期が旬のおいしいものは沢山ありますが、寒い季節から暖かくなる頃まで楽しめる果物といえば!そう、イチゴですよね。
お休みの日にちょっと遠出してイチゴ狩りに行ってみるのも楽しいものです。
そんなイチゴは、寒い時期においしい果物!ということで、寒い地方でのおいしいイチゴ狩りスポット、食べ放題スポットをいくつか都道府県別に紹介します。

北海道

北海道はさすが北の大地とだけあって沢山のスポットがあったのですが、比較的リーズナブルで条件的にもオススメなのが、石垣エリアにある『善盛園』です。6月中旬~10月下旬と時期的にかなり遅めですが、なんといっても1000円で時間無制限、食べ放題なのは嬉しい限り。ベビーカー・車いすで入場可能なのも◎ポイントです。

青森県

リンゴで有名な青森ですが、イチゴ狩りができるスポットも充実しています。おいらせ町にある『観光農園 アグリの里おいらせ』は、県内最大級規模。夏イチゴと冬イチゴの両方が栽培されているため、一年中イチゴ狩りが楽しめます。1,500円でもちろん食べ放題です。

山形県

山形県東根市にある『槙農園(まきのうえん)』では、なんとサクランボ狩りをすることによって無料でイチゴ狩りもできてしまうというお得なシステムがあります。60分食べ放題、一度で二度おいしいですね。もちろん、イチゴ狩りだけをすることも可能です。

寒こそ厳しい東北地方ですが、涼しい地域なだけあってイチゴ狩りの季節も長めなようです。そこを利用して各地方のイチゴを食べ歩いてみる、というのも楽しそうですね。ゴールデンウィーク等の長期休みを利用して、季節の味覚を楽しみながらの観光をしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます