日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンで嫌なこと「気になる人を聞かれる」心当たりは?

合コンでの参加者で、一番こたえづらい質問の一つとして、「気になる人はいたかどうか」というものがあります。
積極的な方は割とこの質問に対してもフランクに答えることが多いのですが、
まだ場慣れしていない人、特に女性にとってはプライベートをつっこまれるような
不快感を示す、嫌な質問ですので、この質問自体あまり好ましくはありません。
今回は、合コン参加者がこの質問をされた具体例を紹介します。

いいオトコだと思っていたのに

女性の例です。
そこそこ感じの良い男性から、合コン後にこの質問をされました。
少し、唐突な質問に驚いたものの「秘密だよ、でもなんで?」と聞いてみると
「今度は絶対聞くからね!楽しみに待っててね」と若干会話が成り立っていないレベルの返事がきたことで
せっかく好意的に思っていたのにその男性への思いはなくなってしまったようです。

合コンのゲーム中に聞かれた

こちらも女性の例です。
盛り上げ役の男性が、合コン中に、「このメンバーの中で好きな人いる?」と
名指しでその女性に質問したのです。
「まだ少し考え中かな」という現実的な返事に、「じゃあまた後で聞くよ」という返しを入れました。
「正直、うざいと思った」女性の心中を、男性はきっと察せていないことでしょう。

また、単純に回答を情報源にしたいだけの人も確認できました。
その手の人は「自分が告白したのに他に好きな人が居て撃沈するのが嫌だから聞いた」
というパターンが多いのです。
草食系男子、ここにありといった動機です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます