日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【海水浴 】 九州地方 でバーベキューが出来る海3選

夏のアウトドアといえば、海水浴ではないでしょうか?
家族や友人、恋人と開放的な気分で思い切り楽しめて最高ですよね。
そんな海水浴ですが、浜辺でバーベキューできたらもっと最高!
今回はそんな方におすすめの九州地方でバーベキューができる海水浴場を
厳選してご紹介したいと思います。

深江海水浴場

福岡県糸島市にある深江海水浴場は遠浅で小さい子供連れの方にもおすすめの海水浴場。
5月〜10月にかけては地引網も楽しめます。
海の家やシャワー、更衣室、トイレも多く過ごしやすいのも魅力です。
バーベキューは「食材おまかせコース」と「食材持ち込みコース」から選べますよ!

宝の浜海水浴場

長崎県松浦市にある宝の浜海水浴場は御厨港からフェリーで行く綺麗な白浜が魅力の
海水浴場です。
バーベキューは直火禁止ですが無料で楽しめるのが嬉しいですね。
エメラルドグリーンの海でリゾート気分を味わえますよ。

阿久根大島海水浴場

鹿児島阿久根市にある阿久根大島海水浴場は「快水浴場百選」、「日本の名松100選」に
認定された自然溢れる島にあります。
手ぶらでできる海釣り体験ができるイベントもあるのでおすすめです。
バーベキューセットの貸し出しも行われているので、準備がいらないのが嬉しいですね!

まとめ

九州は海水浴シーズンも長いですし海水浴場の数もとても多いです。
まだまだバーベキューができる海水浴場がありますので、九州で海水浴を楽しむ際は
バーベキューも一緒にどうぞ!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます