日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

綺麗な紅葉をみたい!広島県の紅葉狩り名所3選

鮮やかな彩りで縁取る紅葉で癒されよう!
広島県の名所をご紹介しちゃいます。

見ごろな時期

大体11月上旬から11月下旬の間になります。(気候によって前後する場合もあります)

尾関山公園

四季折々の豊かな自然を感じることができる公園にはモミジが彩ります。
夜にはライトアップされますのでまた違った雰囲気を味わうことができます。
江戸時代に三次浅野藩の下屋敷があった場所で、頂上には天文台がありましたが今はその跡に展望台か建ち、街並みや江の川を観賞することができます。
駅から近く、駐車場あります。

矢野温泉公園「四季の里」もみじ谷園

巨大な岩塊が幾重にも重なってできた国指定天然記念物の矢野岩海があり、約1万5000平方メートルもあるもみじ谷園はブナ、モミジ、カエデ、が色づいて訪れる方々の目を楽しませてくれます。
園内に矢野温泉がありますので変える前に温泉につかってほっと一息つくのも良いと思います。
他にもレストランや体験教室などもできます。
駐車場あります。

三郎の滝

天然のウォータースライダーとして全国で有名な「三郎の滝」を縁取るように、イロハモミジやその他の樹木が色鮮やかに色づき絶景が楽しめます。
「 三郎の滝紅葉まつり 」が開催され、紅葉を観賞しながら杵つきの餅が食べられたり、マス釣り大会などのイベントや、季節を問わずに炭水バーベキュー(要予約)もできます。
駐車場あります。

寒い季節ですので風邪をひかないように環境を整えつつ、紅葉狩りを楽しんで頂けたら幸いです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます