日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

神奈川県の紅葉狩りの名所3選

鮮やか彩りに縁取る紅葉で癒されよう!今回は神奈川県の名所をご紹介しちゃいます。

見ごろな時期

大体11月下旬から12月上旬の間になります。(気候によって前後する場合もあります)

箱根 芦ノ湖

箱根ではモミジやドウダンツツジがあり、標高が高いので一番最初に紅葉が色づき始める芦ノ湖です。
芦ノ湖では色づく山を眺めながらゆったりと進む【芦ノ湖箱根海賊船】や迫力満点の紅葉を楽しめる【ロープウェイ】など他に、ケーブルカーやレトロバスや電車など趣向を凝らした様々な方法で紅葉を楽しむことができます。
天気がよければ富士山を拝むことも可能ですよ。

池峯 もみじの郷

奥湯河原の地にある池峯もみじの郷はイロハモミジが植樹されていて美しい眺めを堪能できます。

ハイキングコースが設けられていて(詳細については問合せしてください)1時間程歩きます。それ程きついコースではありませんがバスも利用できます。(もみじの郷まで車では行けません)

付近にはお土産屋さんや期間限定で紅葉を眺めながらお茶ができるお茶席が設置されています。

瑞泉寺

ウメ、スイセン、サクラ、 ハギと四季折々の花が咲く瑞泉寺は別名「花寺」と呼ばれていますが、秋になると一帯が紅葉に染まり「紅葉が谷」というまた別の顔が現れます。
眺めは抜群で三門をくぐって現れるカエデは見事です。

おわりに

外は冷えますので温かくして紅葉をお楽しみください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます