日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行で九州へ。魅力の観光地と食べ物を厳選紹介

卒業旅行で九州に行く方は少ないかもしれませんが、実はとても魅力の多い場所なのです。ここでは九州の観光地や食べ物をご紹介します。

別府温泉で癒される

別府温泉は大分県別府市にある名実ともに日本一の温泉です。温泉街には複数の温泉があるのですが、その中でも特におすすめのものが竹瓦温泉にある砂湯です。竹瓦温泉の建物は昭和13年に建てられた歴史あるもので、登録有形文化財にも指定されており、男湯女湯の他に砂湯がある珍しい温泉です。浴衣で寝転ぶとそこに「砂かけさん」が砂をかけてくれます。温泉と同様の温かさに加え砂独特の重さがあるのが魅力です。砂湯でたっぷり汗をかいた後に入る温泉も最高です。肌がすべすべになりデトックス効果もありますので女子旅にもオススメできます。

福岡の食を満喫

福岡は美味しい食べ物がとても多い場所です。九州は各地に美味しいものがありますが、特に福岡は空港から中心地までの距離がとても近いですので、短時間で効率的に楽しむことが出来ます。まず福岡で必ず食べていただきたいのがラーメンです。固め細麺のとんこつラーメンで食べ放題の辛子高菜がテーブルにあり、替え玉があるのが特徴です。関東などで一般的にとんこつラーメンと呼ばれているものとは全く違うラーメンで、感動すること間違いなしです。次にオススメしたいのが水炊きやモツ鍋などの鍋料理です。どちらも野菜やお肉がたっぷり入った鍋で、シメの雑炊やラーメンまでじっくり味わうことが出来ます。1つの鍋を囲みながら、思い出話しに花を咲かせるのも良いのではないでしょうか。

阿蘇で自然を感じる

自然のスケールの大きさを感じることが出来るのが阿蘇です。阿蘇山や中岳は迫力満点ですが、火山の状態によってはロープウェイが運休していたり、近づけなかったりすることがあります。そんな時にオススメなのが草千里ヶ浜です。中岳を望む最高のロケーションで、一面の大草原や池、そこに放牧された馬は感動的な雰囲気を演出しています。乗馬体験も出来ますので、馬上から最高の景色を見ることが出来ます。

このように九州には卒業旅行にピッタリの観光地や食べ物があります。九州周遊などをすれば、海外旅行にも負けない感動や楽しさを味わうことが出来るでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます