日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合コンで使える心理テストアプリ

合コンで、多くのグループは「心理テスト」を採用するのではないでしょうか。
この心理テスト、多くのコンテンツはその人の恋愛の傾向を探るために用いられ、当たっている、当たっていないに限らずその場を盛り上げるにはちょうどいいアイテムです。
そのうち、よく紹介されているものを取り上げました。

合コン必勝!60秒心理テスト

10個の質問に答えて、その人のとある傾向がわかるといったアプリです。
この結果の判定にはプロの恋愛カウンセラーが判断材料として使われており、信憑度が高いことで有名です。

どういった傾向がみられるか

SM 欲求不満 優先順位 妄想 ツンデレ 
といった項目があり、各項目に設問がなされます。
どれも恋愛視点からみた項目であり、SMであれば、恋愛におけるSM嗜好、ツンデレならば恋愛でツンデレキャラとなるかどうか、などです。
つまり、一般の心理テストとは少し変わったところがあり、比較的に判定する項目がアダルトなものであること、また、その人が恋愛をする前の考え方と、してからの考え方をそれぞれ占える項目の充実ぶりが挙げられます。
例えば、SMやツンデレは恋愛中のキャラを診断でき、欲求不満や優先順位といったものは恋愛外のキャラを診断できます。
妄想などは、恋愛内外限らずそのも妄想癖の傾向がみられて面白いです。

注意点

他の心理テストよりもアダルトで、深く突っ込んだ話題もあるので嫌悪感を持たれてしまうかもしれません。
場合によっては、主旨は同じで、言葉をオブラートに包むなどの工夫をしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます