日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

神戸で紅葉がきれいなスポット

日本は四季の国、特に秋は日本の情緒を味わうのにぴったりの季節です。
休日にはドライブやデート、家族連れでも楽しめる紅葉狩りはいかがですか?
今回は神戸で紅葉がきれいなスポットをご紹介したいと思います。

六甲山

期間:11月上旬〜下旬
六甲山は山上へ登るケーブルカーやロープウェイから見る紅葉がおすすめです。
また、山頂には世界の高山植物や寒冷地植物が栽培されている六甲山植物公園も
綺麗に色付きます。
標高によって色を変える紅葉は六甲山ならではです。
パターゴルフやバーベキューができる施設なども充実しているので紅葉狩りだけでなく
レジャーとしても楽しめますよ!

瑞宝寺公園

期間:11月上旬〜中旬
豊臣秀吉が絶賛したという「ひぐらしの庭」の紅葉が楽しめる瑞宝寺公園。
約2500本の楓を始め赤や黄色、緑のコントラストがとても綺麗ですよ。
紅葉シーズンには茶屋もあります。また、「有馬大茶会」の催しも必見です!

神戸市立須磨離宮公園

期間:11月中旬〜11月末
皇室の別荘跡地に造られた須磨離宮公園では、植物園を中心にイロハモミジやカツラ、
メタセコイアなどが赤や黄色のトンネルを作ります。
また、毎日17時から19時まで紅葉のライトアップが行われるので、夜の紅葉狩りにも
おすすめです。
紅葉以外にも秋バラの鑑賞もできますし、「子供の森」では多くの木製遊具があるので
子供も退屈しないのが嬉しいですね。

まとめ

神戸は紅葉狩りがスポットも多く、催しもたくさんです。
情緒たっぷりの秋の神戸を満喫できるのぜひ、参考にされて下さいね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます