日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

草野球のバットの人気メーカー一覧

草野球のバットの人気メーカー一覧

野球人にとっては思いっきりボールを遠くに飛ばしたいという願望はありますよね。

ボールを遠くに飛ばすのは技術だけではありません。バットもとても大切なのです。何といっても飛ぶバットが人気です。

草野球の人気のバットメーカーをご紹介します。

ミズノ ビヨンドマックス メガキング

草野球バット界の帝王のビヨンドマックス。

飛距離が出過ぎるため使用禁止されているところもあります。カーボングラスファイバー素材でヘッド重くし、バットをへこませる事でボールを遠くに飛ばす構造です。

ルイスビルスラッガー カタリスト

強くて軽いアメリカ製の最高級カーボンを使ったバットはしならせうる事で高反発を生み出す構造。初速が速く鋭い打球を生み出します。

アシックス テックエース

先から根っこまで全ウレタンでカーボングラスファイバー素材でヘッドを軽くしています。重量はいがいに重いが軽く感じる構造になっています。

ゼット ブラックキャノン

ボールを打つ部分が3重構造のカーボン素材の高反発バット。

ボールが当たるとバットがたわむ事でボールが変形し、トランポリン効果により遠くまでボールを飛ばすという構造です。振り抜き感がとても良いので人気。

SSK メタルハンター

打球部分にバンピーコアという凸凹の形状がボールと強く反発させて打球初速がアップし飛距離をだします。メタルの打感は最高に気持ちがよく人気です。

まとめ

球を打ってもなかなか飛距離が伸びない・・・そう悩んでいる人はぜひ上記のバットの中から選んでみてください!

自分と相性があう、お気に入りの一本を探し出せると良いですね!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます