日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

箱根で紅葉がきれいなスポット

日本の秋の風物詩、紅葉は情緒があって、日頃のストレスを忘れさせてくれますよね。
デートやドライブ、散歩にもぴったりの紅葉狩り、今回は箱根で紅葉を楽しめる
スポットをご紹介したいと思います。

芦ノ湖

期間:11月上旬〜中旬
外輪山に囲まれたカルデラ湖、芦ノ湖からは黄色ベースの紅葉が楽しめます。
湖上には船は行き交い、富士山を眺める事ができる癒しポイントです。
芦ノ湖周辺をハイキングしながら、また遊覧船からの紅葉も最高ですよ。

外輪山

期間:11月上旬〜中旬
外輪山はコミネカエデ、チドリノキ、イロハモミジの紅葉が楽しめます。
約4時間以上かかるハイキングコースがあるのでハイキングしながら紅葉が楽しめる
アウトドア好きな方にはぴったりです。

箱根美術館

期間:11月中旬〜下旬
箱根美術館は約200本のモミジや苔庭、竹庭など和の空間を演出した日本庭園が魅力です。
紅葉の紅や黄色と苔の緑のコントラストが楽しめます。
茶室では紅葉を眺めながら抹茶と和菓子を味わうのもおすすめです!

箱根ロープウェイ

期間:10月下旬〜11月中旬
箱根ロープウェイは全長約400m、26分の空中散歩が楽しめます。
ゴンドラ内の足元はガラス張りなので、足元に広がる紅葉も見られますよ。
富士山や芦ノ湖の景色も絶景です!

小桶谷

期間:11月中旬〜下旬
明神、明星ケ岳を望む小桶谷ではコミネカエデやイロハモミジ、ミツデカエデなどの
紅葉が色づきます。
温泉や小涌園など観光名所も多いので一日のんびり過ごしながら紅葉が楽しめるので
家族連れの方にもぴったりです。

まとめ

いかがでしたか?観光名所の箱根は紅葉の名所もまとまっているので、
紅葉巡りができるのでおすすめです!
秋は箱根でリフレッシュしませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます