日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会 会場 検索時のコツ

卒業された方を見ると、その頃の自分と重ねてみてしまう方も少なくはないでしょう。

そんな卒業生の方に懐かしいお知らせがやって来るときがあります。

同窓会。

そんな同窓会を開催するに当たって、今はインターネットと言う便利なものがあります。そのインターネットで会場を会場を検索して調べるときのコツと言うものはなんでしょうか。少し調べてみました。

会場の種類を決める

会場の種類と言うのは、ホテルだったり、居酒屋だったり、ダイニングバーだったり。
人数によっても変わりますが、やはり80人位を越えますとホテルのような大収容の場所の方がよかったりと、色々変わってきます。そこでどのような広さかなどを、検索してみてもいいかもしれません。

交通の良い会場を選ぶ

新幹線、飛行機など、遠方から来る同窓生もいらっしゃると思いますので、それもふまえて、都市名 宴会場のような検索をやってみるといいでしょう。

検索したらひとずつチェックする

会場の詳細など、会場の写真をみたり、料理やお値段なども一つずつチェックします。
そこでこれと思ったところには、検索するだけではなく、足を運んでみるのも失敗のない会場選びのコツだとおもいます。

まとめてみましたが、前もってどのあたりがいいか、料金は、など同窓生たちに聞いておくと大変便利です。ノートにまとめておくと検索忘れを防ぐこともできます。

近々同窓会の幹事になられた方、参考にしていただけたらと思います。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます