日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

楽々♪話題の招待状手作りキットとは?

手作りが好きな人、少しでも節約がしたい人ならば、結婚式の招待状も手作りしたいと思っているのではないでしょうか。しかし、式の前後もずっとフルタイムで働くので、時間があまりないという人も多いでしょう。でも、便利な手作りキットがあるのです。それがどういう物かポイントを3つご紹介します。

キットだけを購入できる

招待状キットは大抵、台紙、中紙、返信葉書、封筒、シールなどがセットになっています。価格は1部150円くらいからで、10枚セットくらいで売られていることが多いです。これを購入して、その他のことはすべて自分でやるというパターンです。印刷に自信があれば、とても節約になるでしょう。

オプションをつけることができる

招待状キットを購入し、宛名印刷や、葉書印刷などはまかせるとか、オプションをつけるという方法もあります。招待状は作りたいけれど、他の事はできればやってもらいたいという人向きですね。

デザインはしたいけれど印刷はおまかせすることもできる

デザインは自分でして、印刷はやってもらうこともできます。プリンターの調子がよくないとか、よいプリンターを持っていないという場合などにも最適です。プロと校正をしながら印刷をするので、とてもよいものが出来上がります。

おわりに

いかがですか? これなら手作りも簡単にできそうだと思いませんか? できること、したいことだけ自分で選んでやって、できないところはプロにおまかせしてしまえばいいのです。それでも、立派な手作りなんですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます