日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

子供に人気の海水浴場【中部地方5選】

中部地方の子どもに人気のおすすめの海水浴場を選びました。

その一 日本海側から

「福井県高浜町・難波江海水浴場」
日本海ならではの透明度の高い美しい海と、若狭湾国定公園に含まれる遠浅の白浜が続きます。付近には7つの海水浴場があり、バーベキューや磯遊びが楽しめます。浜まで車の乗り入れができるので荷物が多くても楽々です。

その二 日本海側から

「 新潟県柏崎市西山町・石地水浴場」
遠く佐渡島を眺めるロケーションと、遠浅な浜が人気の海水浴場です。水質のよさも一等当選海水浴場として指定されています。世界一と言われている夕日もすてきです。

その三 太平洋側から

「愛知県美浜町・小野浦海水浴場」
愛知でキッズ海デビューといえばここ。遠浅で白い砂の浜辺が900m続き、ちいさなお子さまでも安心です。近くには磯遊びのできる浜もあります。南知多ビーチランドがすぐ近くです。

その四 太平洋側から

「三重県志摩町・御座白浜海水浴場」
快水浴場100選に選ばれた遠浅で波の穏やかな浜が1kmに渡って続いています。7月、8月は無料のサザエつかみや宝探しが楽しめる「御座シーサイドフェスティバル」が開催されます。

その五 太平洋側から

「静岡県御前崎市・マリンパーク御前崎海水浴場」
東ビーチは遠浅で波の静かなファミリィー向けの海水浴場です。緑の芝が敷き詰められた多目的広場や全長51メートルのタートルスライダーなどがあるキッズ広場があります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます