日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

手軽に旅行が楽しめるアプリ活用術 〜メンバーと共有編〜

旅行は一人で行くよりも、友達や家族と一緒に行くともっと楽しいですよね。しかし、人数が増えれば増えるほど、旅行の日程の計画を立てるのは大変ですよね。旅行に行った後も、写真を共有したり何かと面倒くさいものです。今回は、そんな時に役に立つ携帯アプリをご紹介します。

アイフォン/アイパッド対応アプリ

・つなガレ!
このアプリは面倒な登録などは一切なし。友達や家族と簡単に予定やスケジュールを共有することができ、LINEやメールを使って共有をしたことを知らせるのでとっても簡単です。同じ時間帯に撮られた写真は、自動的に動画に変換されるのでムービーとして楽しむことが出来ます。

・petaco(ペタコ)
友達や家族間で連絡事項を共有したい時に便利なアプリです。ホワイトボードのように、伝えたいことをメモや写真として張り付けていくことができます。相手が読んだあとに既読マークがつくので、連絡がちゃんと伝わっているかすぐにわかるのが便利です。

アンドロイド対応アプリ

・urecy(ウレシイ)
Facebookなど、いろいろな人と友達になるソーシャルネットワークサービスは有名ですが、この”ウレシイ”のアプリは、親しい人たちのみで情報を共有するためのサービスです。友達や家族との旅行の予定をコルクボードに貼って、お互いに共有することが出来ます。iphoneに対応したバージョンも有りますので活用してくださいね。

・Google カレンダー
Googleカレンダーを時間管理に使う人は多いと思いますが、共有機能があるのはご存知でしょうか?Googleカレンダーのスマホ用アプリはアンドロイド、iOSのどちらも豊富にあります。Googleカレンダーを直接使うのもいいですが、このようなアプリを見つけて使用すると、もっと便利に利用できます。

まとめ

旅行の予定は決めるまでが面倒で、結局予定が流れてしまうことなどもよくあります。そんなことにならないように、アプリをうまく活用して、旅行の計画を立ててくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます