日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー初心者に必要なもの

スキーをはじめてみたい!と思っても何が必要なのか悩んでいませんか?
スキーを楽しむために、しっかりと用意をしておきましょう!

スキー道具一式

スキーをするためには、スキー道具一式が必要です。
スキー板、スキーブーツ、ストックです。
レンタルすることもできますが、3点セットで購入すれば安く揃えることができます。
初心者の方にも、購入することをおすすめします。

スキー装備一式

スキー道具が揃ったら、次はスキーをするための装備を準備しましょう。
まずは、頭を守る帽子です。
ニット帽が主流ですが、最近ではヘルメットの普及率が上がってきています。
外国ではヘルメット装着は一般的で、最近のヘルメットは防寒機能も充実しているのでおすすめです。
次は、スキーウェアの上下を揃えましょう。
ウェアもレンタルできますが、自分の気に入った物を買って着る方が、モチベーションが上がります。
そして、手袋とゴーグルを買えばスキーを始めることができます!

あったら便利なアイテム

無くても問題はありませんが、あったらもっと快適にスキーを楽しめるアイテムを紹介します。
まず、パスケースです。これがあるだけでリフト券を見せるストレスがなくなります。
そしてフェイスマスクです。滑っていると顔や、首元から冷えてしまうのであるととても温かいです。
暑くなったら畳んでポケットにしまえるので便利です。
初心者の方は、足がつったり、痙攣したりと足元に疲労がたまりやすいです。
そこで、ただのスキーソックスではなく「疲労軽減ソックス」がおすすめです。
程よい圧迫が血行を良くして疲労を軽減してくれるからです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます