日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

春のおすすめピクニックスポット

寒い冬が終わり、次第にぽかぽかと心地良い気候になってくると桜が色づき始めます。
また、草木も鮮やかな新緑に染まり春になったことを実感し嬉しくなりますね。
そんな春を満喫するためにピクニックに出かけてみてはいかがでしょう。満開の桜の木の下で食べるお弁当は格別なものですよ。
東京都内の春におすすめのピクニックスポットを少し紹介していきます。

新宿御苑

新宿駅から徒歩10分のアクセスの良さでまさに都会の中のオアシスですね。
約65種類の1100本もの桜が出迎えてくれます。
早咲きから遅咲きの桜があるので長い期間で楽しむことが出来ます。
桜吹雪の舞い、違う満開の桜の元でピクニックが楽しめますから、一度で二度おいしいですね。
広大な敷地内には一面に芝生が広がっていますのでピクニックにはもってこいのスポットです。

六義園

三月中旬から六義園のシンボルともいえるしだれ桜が見ごろを迎えます。
大きな木から流れる桜の花は圧巻です。
夜桜も楽しめますから、昼間とはまた違った姿を見せてくれます。
庭園にも緑がいっぱい溢れ、気持ちよく一日を過ごすことが出来ますよ。

昭和記念公園

春には多くの花が咲き乱れてとにかく広大な敷地がある公園です。
ところどころに芝生広場が広がっていますのでどの芝生で休もうか迷ってしまうくらい。
日本庭園やドッグラン、遊具もあり、サイクリングも楽しめます。
園内の中央に桜スポットがありますから、約1500本の桜を堪能してくださいね。

最後に

春は暖かく過ごしやすい気候のため、外にお出かけしたくなりますよね。
多くの花が咲いて街中が明るくカラフルに染まり、心もうきうきしてきてピクニックに適したベストシーズンです。
たまにはのんびりとピクニックに出掛けて、溜まっていたモヤモヤストレスを吹き飛ばしちゃいましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます