日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

奥多摩ハイキングと合わせて楽しみたい周辺の温泉

東京都とは思えないほど豊かな自然に恵まれ、アウトドアのメッカでもある奥多摩には東京の秘湯とも称される奥多摩温泉郷があります。ハイキングで汗をかいた後は、温泉できれいさっぱり。心身ともにリフレッシュできる山の湯です。

多摩川の清流が見下ろせる「奥多摩温泉もえぎの湯」

国道411号から少し入った、段階上に建つ日帰り温泉施設。奥多摩駅から近く、気軽に立ち寄れるのが魅力です。露天風呂からは多摩川の清流が見下ろせ眺望がバツグン!大浴場からも奥多摩の大自然が堪能できます。また大広間や食堂があるので、湯上りにゆったりくつろげるのもうれしいところ。

美肌の湯「生涯青春の湯・ひので三ツ沢つるつる温泉」

日の出町の三ツ沢沿いにたたずむ日帰り温泉施設。美肌の湯として名高く、泉質が文字どおりの「つるつる」感で好評です。2つの大浴場にはどちらも露天風呂があり、その他にサウナと水風呂も。周辺にはバーベキュー施設などレジャースポットが点在しており、利便性の良い温泉施設といえます。

秋川渓谷の自然を満喫「秋川渓谷 瀬音の湯」

あきる野市にある秋川渓谷沿いの温泉施設。秩父多摩甲斐国立公園内にたたずんでいるだけあり、山の景色にすっかり溶け込んでいます。大浴場の窓からは渓谷の自然が満喫でき、せせらぎの音に癒されそう。夜にライトアップされる星見の露天風呂はロマンチックな雰囲気。コテージでの宿泊も可能です。

ハイキングと温泉で2度楽しめる奥多摩の魅力、感じていただけましたか。奥多摩なら都心から日帰りも可能。ぜひご家族やご友人と、訪れてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます