日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

佐野のイチゴ狩り・食べ放題スポット

イチゴといったら「とちおとめ」が有名です。
そんな美味しくて人気のとちおとめが食べられるイチゴ狩りを楽しみませんか?

佐野に行くには都内からバスも出ていますから交通アクセスもばっちりです。
イチゴ狩りができる農園をまとめてみましたので、ぜひ行って楽しんできてくださいね。

佐野観光農園アグリタウン

繁忙時には2週間ほど予約が取れないこともある県内最大の人気スポットですので、行く前には予約することをおすすめします。
30分の食べ放題がついているので思い切りイチゴを楽しめますよ。
JR佐野駅からタクシーで10分、東武鉄道佐野市駅からタクシーで5分のところに位置しています。
こちらの会場は2つありまして、「第一農場受付」と「花の丘農場受付」があるのでご注意ください。

どまんなか田沼観光農園

こちらも定番の人気スポットです。。
どまんなか田沼は道の駅ですから、イチゴ狩り以外にも買い物をしたり楽しめますよ。
だいたい1月から5月にイチゴ狩りが開催されます。
土づくりからこだわっていて、いちごは真っ赤でまんまると大きなものが特徴です。

まつもと果樹園

佐野藤岡ICより車で約10分ほどの好アクセスです。
農薬を減らして、有機栽培で大切に育てているこだわりで、赤く大粒なイチゴが魅力的です。
ハウス内に椅子があって座って食べれるのが嬉しいですね。
小さなお子様がいても入口までベビーカーが入れるので安心です。

まとめ

栃木県はいちごの収穫量が日本一で、イチゴ狩りをするにはベストな県です。
中でも佐野はアウトレットがあり、買い物ついでにイチゴ狩りが楽しめます。
摘みたての真っ赤に実った大きな実をぱくっと頬張る幸福感、本当にたまりませんよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます