日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海水浴場付近のグルメ情報【北海道編】

北海道は美味しい物の宝庫。
雪のイメージが強いのですが、夏の海水浴場付近にもグルメスポットがありますよ。
そこで、海水浴とグルメを楽しめる所をご紹介します。

小樽 青塚食堂


http://www2.odn.ne.jp/aotuka/index.html

小樽水族館のすぐ近く、「青塚食堂」は海の幸が豪快に乗った定食が食べられます。
食堂の前ではホタテやアワビがおいしそうに網焼きされて食欲をそそります。
中でも一番人気なのが「にしん定食」。脂の乗った大きなにしんが最高です。
所在地  小樽市祝津3丁目210番地

・東小樽海水浴場
北海道小樽市船浜町 
アクセス   JR小樽築港駅から徒歩で20分、タクシーで5分
(車)     札樽自動車道朝里ICから道道1号、国道5号を経由し、余市方面へ3km
 

佐藤水産 サーモンファクトリー「オールドリバー」

1階では鮭とその加工品は300種類以上あり、いろいろな試食ができます。
店舗入り口の名物のオニギリは行列が出来るほどのおいしさです。塩加減とシャケとイクラの具がベストマッチの一品です。2階レストラン「オールドリバー」では季節限定料理を提供しています。
所在地  北海道石狩市新港東1

・石狩浜海水浴場< あそびーち石狩
石狩市弁天町地先
アクセス 札幌自動車道札幌北ICより約20km(約30分)
札幌から近いロケーションで訪れる人も道内で最大級の海水浴場です。
隣接する「はまなすの丘公園」の「ハマナスソフトクリーム」が人気です。

レストラン 元和台

タイミング良いよいと「雲丹ラーメン」に出会えます。
平目の天ぷらはふわとろで最高のおいしさです。
所在地  北海道 爾志郡乙部町 元和 51

・元和台海浜公園 海のプール  
北海道爾志郡乙部町字元和地先
アクセス 道央自動車道八雲ICより約48km、約60分
快道内で唯一快水浴場百選に選ばれている「海のプール」です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます