日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿に最適な宿泊場所 〜関東編〜

学生の合宿場所には東京ではどこがいいのでしょうか?今回は利用しやすい施設に限定してお知らせします。快適な合宿ライフに適しているのはどこでしょうか。

グランドアーク半蔵門

千代田区は隼人町に位置する皇居のすぐ側のホテルタイプの施設です。主要な観光地はたくさん近くにあるのでアクセスが良い所です。遊びや観光の場所にも事欠かず、地下鉄半蔵門線から2分という好立地です。見た目は曲線状を特徴にして豪華な見栄えです。

ホテルアジュール竹芝

海が目の前に広がるロケーションの宿泊所です。ビジネスにも適していますが、門限とチェックインはフリーです。すぐ側には浜離宮恩恵庭園があります。JR浜松町と東京モノレール浜松町から徒歩7分で、お台場はすぐそこです。

フォーレスト本郷

東京大学に御用がある時は赤門前からすぐ側に建っているこちらが便利です。本郷3丁目駅より徒歩10分で到着できます。新宿・東京・池袋へ行くなら30分を目安にしてください。シングルといえど、ベッドも部屋も広くとられインターネットも完備しています。

まとめ

公共施設も含めてホテル型合宿向け施設のご紹介でした。特に東京に来るとアクセスの良さは決め手のひとつの条件になりますね。どの施設も若者の街に近い場所ばかりを集めました。はるばるやってきて、どうせ泊まるなら快適さ、居心地の良さは重要です。素敵な合宿の思い出づくりに一役買うこと間違いなしでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます