日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭の出し物【縁日編】

文化祭といえば縁日のお店が出ますね。主に食べ物系が多いようですが、中には変わった趣向のものもあります。お祭りイベントを盛り上げる小さな屋台では何が人気でしょうか?模擬店の人気度を調べてみましたので参考にしてください。

一位はなんといってもお好み焼き

丸いシンプルなものから串付きのお好み焼きまであります。串付きの場合は冷凍品が出回っており、調理が手間いらずで揚げるだけです。あつあつのお好み焼きの上にソース、ケチャップ、青のりなどをのせて食べてください。屋台伝統の味を味わってみましょう。

食感がたまらない鶏皮餃子

鶏挽肉を原料にあんで味付けした餃子です。今、人気のメニューで居酒屋さんでも定番です。野菜が入っているものもあり塩味がいい加減なのが美味です。皮のパリパリ感を感じながら揚げもあり、焼きもありです。お好みでポン酢などの薬味を選びましょう。

かわいいポテトもち

じゃがいもでできていますが餅のような食感と中はチーズの味です。これに海苔をのせるタイプもあります。揚げるのが一般的ですが、焼いてもいける美味しさです。きれいなきつね色にそまった、ぽてともちは懐古的ながらもとろける味わいです。

まとめ

今回は揚げ物上位3位の結果報告です。注意としては高温の油を使いますから、作る側になる時は取扱いには十分気をつけましょう。どれも文化祭の屋台の中では人気の揚げ物ですが、油分が多いので食べ過ぎも禁物です。楽しい文化祭に美味しい縁日メニューは、お祭り度満点ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます