日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルの服装 〜男子(冬)編〜

フットサルを始めたい。けれど、初めてだとどんな服装をすればいいのかわからないと思います。どんな服装がいいのかまとめてみました。

服装編

基本的には動きやすい格好ならなんでも大丈夫です。
あると便利なものは、ネックウォーマーです。フリース素材からもこもこしたタイプのものなど種類がたくさんあります。温かい、おしゃれ、しかも動きを妨げないのでぜひほしいアイテムです。一つ千円前後から買えるので、汗をかいた時用にいくつかあるといいと思います。下はタイツ&パンツ。さらにポリエステル素材のプラクティスパンツがおすすめです。軽量性と耐久性をそなえたものなら、何回お洗濯しても安心です。上はインナーシャツにプラクティスシャツとジャージがあれば大丈夫です。
インナーシャツは汗をかくので、吸水性のいいものを数枚用意した方が良いです。
あとはダウンコートは必須です。休憩中、もしくは観戦中にじっとしているととにかく寒いので、普段使っているコートでもいいですが、何か羽織るものはあったほうがいいです。もし、タイツをはかないなら、ソックスはすね当てが隠れる長さのフットサル用のものを利用しましょう。短いソックスだと怪我をして危険な時があります。

小物編

カイロ。寒い時はとにかく便利。タオルは何枚でもあった方がいいです。手袋もあればなおさらいいです。

フットサルのブランドはおしゃれなものがたくさんあります。さてどれにしようかなといろいろ試すのも楽しそうですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます