日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りの自由園に行ってきました【山梨県勝沼市】

日本一の葡萄の産地『勝沼』で大人気のぶどう園といえば、山梨県勝浦にある【自由園】です。
こちらのぶどう園がどうして、こんなに人気があるのか
体験談と併せて、詳しくご説明いたします。

お客様へ提供するまでのこだわりがすごかった!

自由園では、肥料は有機質肥料を中心に使用し、農薬は最小限にくいとめ、
糖度を重視し、栽培しています。
食味が本当に満足出来た時点で、 お客様への提供をするという徹底した農主の
こだわりが詰まった農園だからです。
安心して、食べれるぶどうで、みずみずしく、美味しいぶどうを味わうことができました。

食べ方のコースが選べた!

ぶどう狩りに行くと、食べ放題のみなので、元が取れない気がして損をしてしまう気がする・・・
なんてことありますよね。
自由園では、①量り売りコース 、②ぶどうもぎ放題コース、③ぶどう食べ放題コース(時間制限なし)
の3コースを設けてあります。
1房から、購入できるので量を食べれない高齢者の方でも、こちらならぶどう狩りを楽しめます。
ぶどうが大好きな私は、③ぶどう食べ放題コースを選びましたが時間無制限で食べられるので
お得感満載でした。

ペットも入園OK!

愛犬も、家族の一員ですから一緒に、ぶどう狩りを楽しみたいですよね。
安心してください、自由園ではペットも一緒にぶどう狩りを楽しめ、
広い園内で思いっきりペットと遊ぶことが出来るんです。

まとめ

自由園が、大人気の理由が分かって頂けたのではないでしょうか。自由園で体験してみませんか?

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます