日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りのおすすめ度の判断ポイント

フルーツが美味しい秋の楽しみ、ぶどう狩り。
全国でたくさんのぶどう狩りスポットがありますが、
どうやって選んでいますか?
おすすめ度の判断ポイントを知ることで、
より上手にぶどう園探しができますので、ご紹介いたします。

栽培しているぶどうの種類が多いぶどう園

せっかくぶどう狩りに行くなら、たくさんのぶどうを味わいたいですよね。
ぶどう園によって、力を入れているぶどうの種類や、栽培している種類の数はまちまちです。
ホームページや、直接電話で聞いて確認できる農園が多いので調べてみましょう。
試食の有無の確認もおすすめです。

駅近や、駐車場が有るぶどう園

ぶどう狩りを楽しむためにも、行き方は重要です。
ぶどう園への交通手段を考え、行きやすいぶどう園のほうがおすすめです。
地図や、口コミをしっかり確認しましょう。
ベビーカー可、バリアフリーの農園もおすすめ度が高くなります。

ぶどう狩り+αで楽しめるぶどう園

ぶどう園によっては、ワイナリーや、ジャム作りなどの体験教室、バーベキューなどが
併設されている場所も多くあります。
特に子連れの場合、こういった農園を選ぶと一日おもいっきり遊べるのでおすすめです。
年間を通して、果物狩りができる農園や、定期的にイベントを開催している
農園もありますので要チェックです。
併設されている施設がある場合、予約の有無をきちんと確認することをお忘れなく。

まとめ

ぶどう園のおすすめ判断ポイントを参考にして、
ぶどう狩りをお楽しみください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます