日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

NFLスーパーボウルを観に行こう!

日本では野球やサッカーに比べて認知度が高くはなく、その魅力がまだまだ浸透していないと言えるアメフトですが、本拠地アメリカでの人気はすさまじいものがあります。NFLスーパーボウルを観ればアメフトファンになること間違いなし。NFLの魅力をお伝えします!

スーパーボウルって何?

スーパーボウルとは、NFLのチャンピオンを決める優勝決定戦のことで、例年2月第一週の日曜日に開催されます。その盛り上がりはスポーツの枠を超えてアメリカの文化とも言えるほどで、テレビの視聴率は40%超え、数十万ドルで取引されるチケットもあるほど!日本に在住の熱烈なファンはリアルタイムでゲームを楽しむために、時差を考慮して休暇を取る人もいるほどの人気なのです。

スーパーボウルの魅力はアメフトだけじゃない!

スーパーボウルの魅力は試合だけではありません。国歌斉唱はマライア・キャリーを始めとする超一流アーティストによって行われ、ハーフタイムにもマイケルジャクソンやエアロスミスなどのトップスターが出演し、日本ではなかなか見られない迫力のマーチングバンドも登場します。

スーパーボウルを観に行こう!

実はスーパーボウルのチケットは基本的に一般客に売り出しされず多くがスポンサー企業や関係者の手に渡るプレミアムチケット。オークションでは破格の値段で取引がされ、アメリカ国内のテレビ視聴者は毎年1億人を超えます。日本でも数量限定のチケット付き旅行ツアーやNFL観戦のできるバーなどがありますので、ぜひ探してみてください。

いかがでしたか?NFLの盛り上がりを実際に体験してみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます