日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

石川県でぶどう狩りができる農園リスト

あまりフルーツ狩りのイメージが無い石川県ですが
実は、とっても美味しいぶどう狩りができる農園があります。

ぶどうやさん西村

(加賀市 )加賀温泉郷の中心に位置し、もぎたてのぶどうを味わえる農園です。
ぶどう狩り以外にも、毎年人気のぶどうソフトクリーム、火起こし体験、石釜ピザ焼き体験、
バーベキューも楽しめるので、ファミリーに大人気です。
(ぶどう狩り 大人840円~1,050円 小学生以下420円~630円)

加賀フルーツランド

(加賀市)地力のある、加賀の肥沃な土地で育った美味しいぶどうが味わえます。
またぶどう以外にも、りんご・いちご・さくらんぼ・ブルーベリー狩りが
楽しめるフルーツ王国です。
屋内でのバーベキューも可能で、土日祝日限定でチョコフォンデュ付きのフルーツバイキングも
楽しめます。
(ぶどう狩り 大人1300円)

竹森ガーデン

竹森ガーデンでは、8月上旬(または中旬)からぶどうの味覚狩りが楽しめます。
ビニールハウスになっているので、雨天でもぶどう狩りを楽しめ、
無料駐車場完備、木立の中の無料休憩所(どんぐりの森)と至れり尽くせりの農園です。
シーズンには、お弁当持参で、ピクニックとぶどう狩りを併せて楽しんでいる
ファミリーの姿が多く見受けられます。
どんぐりの森には、水道が設置されており、冷たい山の水ですので、ぶどうを冷やしてお召し上がりいただくこともできます。
バーベキューや芋ほり体験も楽しめる、観光農園です。
(ぶどう狩り 大人1000円~1300円 )

まとめ

以上、石川県の人気ぶどう狩り園でした。
甘いぶどうを存分にお楽しみください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます