日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

家族連れにオススメな海【北海道5選】

もうすぐ夏!夏といったら海!
今回は、北海道で家族連れにオススメの海を5ヶ所紹介したいと思います。

おたるドリームビーチ(小樽市)

北海道で一番有名な海水浴場で毎年多くの人で賑わいます。海の家が34軒という多さで休憩しながら食事も楽しめます。
ビーチ内にはバーベキューができるエリアがあり、家族でバーベキューをしながら海を満喫することもできます。
また、バナナボートなどのアクティビティもあるので一度は体験してみるのもいいかもしれませんね。

銭函海水浴場(小樽市)

JR銭函駅から徒歩5分という立地で自動車を持っていない人でも気軽に行ける海水浴場です。
遠浅の砂浜が広がる海岸なので小さなお子様と一緒でも楽しめると人気です。またジェットスキー等も禁止されているので事故の心配もなく安心して遊ぶことが出来ます。

あそびーち石狩(石狩浜海水浴場)(石狩市)

バリアフリーへの配慮が行き届いたビーチで有名です。海の家でテントやバーベキューコンロなどの一式を有料で貸し出しているので手ぶらで行ってもバーベキューを楽しめます。また海水浴場の近くには石狩温泉があるので、海でたくさん遊んだあとには家族みんなで温泉でゆっくりくつろぐこともできますよ。

ゴールデンビーチるもい(留萌市)

旭川などの北海道内陸部の人たちに人気の海です。7月と8月の土曜日には花火の打ち上げもあるので花火情報をチェックしてから家族で出かけるのがオススメです。また、近くに黄金岬やお土産やさんもあるので一日中飽きずに遊ぶことができます。

はぼろサンセットビーチ(羽幌町)

こちらも北海道内陸部の人たちに人気の海。駐車場料金、キャンプ料金が無料というのがとっても魅力的です。その名の通り夕日がとても綺麗な海なので、テントを張ってバーベキューをしながら家族で美しい夕日を見るのもいいですね。

いかがでしたか。今回は北海道の家族連れにオススメな海を5ヶ所紹介しました。
北海道で海水浴ができる期間は6月中旬~8月下旬と短いので、事前に海水浴場の情報をチェックしてからお出かけするようにしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます