日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クラス会に着ていく服装で50代にふさわしいものとは

50代で行われるクラス会は結構多いようです。何十年ぶりの旧友との再開。

やはり少し緊張してしまいます。そして、いざ出席しようとしても何を着ていけばいいのか迷われる方も多いと思います。

今回は、そんな50代の方のクラス会にふさわしい服装を簡単にまとめてみました。

居酒屋のようなお店ならカジュアルに。

クラス会の服装と言っても、マニュアルがあるわけではありません。
会場によって洋服を合わせていきましょう。
居酒屋のようなお店でしたらカジュアルに、ふんわりとしたワンピースに、ブーツといった感じがいいですね。

レストランのようなお店ならおしゃれを心掛ける。

ちょっと素敵なレストランが会場でしたら、カジュアルすぎず、清楚な感じの服装がいいと思われます。
ジャケットにスカート、ハイヒールのような感じです。
ロングパールのアクセサリーをつけておくと、決めすぎなくていいかもしれません。男性も同じように、ジャケットにパンツといった服装でいいと思います。

ホテルのような会場ならばセミフォーマルに。

完璧なフォーマルにしてしまうと、結婚式かのようになってしまうので、あくまでセミフォーマルです。
スーツに少し光沢のあるストールをまいたりして、少し柔らかい感じを出すと、ホテルでのクラス会にはふさわしい服装になると思います。
男性は、スーツにポケットチーフといった服装で構わないと思います。

是非素敵なクラス会に、素敵な装いで出席されてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます