日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バーベキュー道具の楽々運搬法

家族や仲間と美味しい食事を囲んで楽しむバーベキュー。気軽に始めやすいアウトドアの一つですよね。とはいえ食材や道具を全て準備しての移動はなかなか大変なもの。バーベキュー道具を楽に運搬する方法をご紹介します!

まずは持ち運べる量を知ろう!

一言にバーベキューと言ってもやり方は様々。食材から道具まで全てこだわり選んだもので行う本格派から、道具は現地でレンタルして食材だけこだわる方法、食材も道具もレンタルして手ぶらで参加する方法…など自分に合ったスタイルを選ぶことが出来ます。道具や食材を全て持ち運ぶ場合はそれに見合った大きさの運搬車が必要になります。自分が持ち運ぶことのできる量と実現したいバーベキューのスタイルをまずは明確にしましょう!

キャリーを活用しよう!

自分で調達するとなるとやはり大がかりになるバーベキュー。少しでも楽をするためにはキャリーの活用がおすすめです。旅行に使うキャリーバッグだけでなく、アイスボックスは車輪付きのものにしたり、本来はグリルを運搬するためのグリルキャリーケースというものも容量が大きくお勧めです。

最後の頼みはバーベキュータクシー!

やはり自分で何から何まで運搬するのは難しそう…そう思ったあなたにおすすめなのが、バーベキュータクシー。会場までの送迎、道具のレンタルと運搬、ごみの処理まで一手に担ってくれる心強いサービスです。まずはプロの運搬方法を実際に目で見て、自分で準備できる範囲を少しずつ広げていくのも良いかもしれません。

いかがでしたか?賢く準備をして楽しいバーベキューを実現してくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます